家づくりは、物語。
家づくりは、物語。
アドバイザー
お客様が感動する家づくりのために。
アドバイザーは家を建てたいお客様に対して、家の相談から着工、引き渡しまでの全工程のサポートをおこないます。具体的な仕事内容は展示会でのご案内や土地探しのサポート、プラン・設計の提案、ローン申請のお手伝い、引き渡しなどです。無理な営業活動はおこなわず、家を建てたいお客様のアドバイザーといった役割です。
■入社後の流れ
入社後はフォレストがどのような家づくりをおこなっているのかを理解するために、家づくりの見学や展示会への参加をおこないます。先輩スタッフとお客様との打ち合わせに同席し、仕事の流れや会社の理念などを学びます。その後、先輩スタッフと一緒に一軒を担当し、徐々に一人立ちをしていきます。
■先輩スタッフの声
(Hさん・入社7年目)
自分が良いと思ったものを提案できるので、お客様は同じ楽しさを共有する仲間という感覚です。もう話しているだけで楽しいですね。スタッフも家づくりが好きで、建築のことばかりを考えている仲間なので、そういう存在が近くにいることは嬉しいですね。
意匠設計
宮崎No.1の建築会社を目指して
仕事内容は建物・外構のプランニング、実施設計、申請書類の作成・確認、3D動画の制作などです。プランニングは手書きでおこない、図面はCADを用いて作成します。またフォレストでは設計の最後に3D動画をプレゼントしています。3D動画を作ったことがない方でもやっていく内に慣れていきますので、大丈夫です。
■入社後の流れ
入社後はご本人の経験・スキルに応じて業務を任せていきます。まずはフォレストがどのような家づくりをおこなっているのかを理解いただきます。ご本人の得意なことから業務を担当し、段々と幅を広げていっていただきたいと考えています。社長との距離も近いため、何かあればすぐに相談できます。
■先輩スタッフの声
(Kさん・入社4年目)
みんなで『お客様を感動させたい』と宮崎No.1の建築会社を目指しています。お互いにより良くするためのアイデアを出し、『これいいねー!』と話し合っています。家づくりを楽しむチームの中で自分のスキルを高められることが魅力です。
現場監理
お客様の想像を超えるモノづくり
仕事内容は家づくりの現場監督です。お客様との着工前の打ち合わせや、設計、工程表の作成、大工や設備、電気業者との打ち合わせ、施工の段取り、引き渡しまでの施主様とのやり取りなどをおこないます。
■入社後の流れ
入社後は会社がどのような家づくりをしているのかを理解するために、3ヵ月~1年ほど先輩に付いて業務を学びます。
■先輩スタッフの声
(Dさん・入社5年目)
一軒一軒同じものはないので、奥が深い仕事だなと感じています。施主様のなかには最後に感動して泣いてくださる方もいます。そこに行きつくまでにいろいろあったりしますが、感動してくださる姿をみると嬉しく、大変なことがあっても辞めたくないなと思います。
募集要項 |
募集職種 |
①現場設計監理 ②意匠設計 ③営業アドバイザー ④社員大工 |
待遇 |
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生) 退職金制度 その他の手当(各種) |
雇用形態 |
正社員 契約社員 |
休日・休暇 |
週休二日制 年末年始・夏季・GW休暇 会社カレンダーによる休日 118日(2023年実績) 有給休暇 |
勤務時間 |
9:00-17:00 定時退社推進 |
応募資格 |
①現場設計監理:住宅経験者優遇 ②意匠設計:建築関係を履修された方(経験者優遇) ③営業アドバイザー:住宅・不動産経験者優遇 ④社員大工:住宅経験者優遇 |
応募方法 |
弊社の見学会もしくはゲストハウスをご見学下さい。 フォレストの家づくり・社内の雰囲気を知っていただき、その上で応募をご検討ください。 見学後に履歴書を郵送いただきましたら、選考後折り返し連絡いたします。 |